雨のち曇り

涼しくなりトイレに行きたくて目が覚めることが多くなった。そうなるのはだいたい、起きようと思っている時間の少し前。戻ってもうひと眠りするのが微妙なあたり。今朝もそんなで5:30に起きてしまった。うとうとして6:30に蒲団から出る。蒲団とはいってもまだ薄かけ一枚だけど。

朝方はパラパラだったのが気付けば結構な降りになっていた。昼を挟んでどしゃ降りになり、それが止んだら雲が切れて陽が差した。慌てて近所に水物を買いに行く。自転車のサドルはびしょびしょで、履いてたチノパンが失禁したみたいになった。予報よりはいい方に天気が変わった。

その後は次女と在宅。洗濯物の面倒をみたり、夕食用に治部煮的なものを作ってみたりしていた。

まだ2日休めるので嬉しい。