8月の休日

ビール4本呑んでカレーを食べて豪快に寝落ち。6:00に目が覚めたが二度寝して7:30起床。明け方雨の音は聞こえず盛大に蝉が鳴いていた。起きてみたらカンカン照りだった。
雨の心配は無さそう。朝食を摂って開館直後の図書館に行き、晴天仕様の洗濯を済ませて夫婦で池袋に出かける。

まずは昨日は雨が心配で寄れなかった楽器屋に行きHARRY'S STRAP RUBBERを購入。P'パルのイシバシでは在庫が無く、イケベで確保。こんな便利なものがあるんですね。教えてくれた新宿MEGA ROCKのマスターありがとう。

袋のデザインといい、××ラバーという名前といい、別のものを想起させる

その後はビックカメラでマキタの掃除機を品定めしたり、マルイで出物のスニーカーを調達したり、バッグを物色したりして猛暑の池袋を歩き回る。

昼食はリンガーハットの冷やしちゃんぽん。邪道は承知の上だけど、妙に中毒性があって旨い。写真は担々風味の紅スープ

東武のデパ地下で魚久やら大分とり天などを夕食用に買い求めて帰宅。
8月休日初の外出は楽しかった。