長い傘と滴る汗

16,664分の1だった。

冷房が効いているうちはいいけど、切れた途端に寝苦しくなった。4:00頃からは眠りが浅くなり20分おきくらいに目が覚める。

家を出る前はNHKの気象情報を見るようにしている。平井(最近は佐藤)-中村コンビのやつ。他局より詳しめなのがいい。今日は朝から雨で午後は激しい雷雨も、というので長い傘で出勤した。昼過ぎからの営業にも持って出かけたが港区、中央区あたりにいる限りでは一切お呼びでなかった。むしろ陽が出たりして邪魔なくらいだった。
明日も雨の予報なのだがどうなのだろう。

外出中に広げた紙にポツっと水滴が落ちたので降ってきたか、と思ったら自分の前髪から垂れた汗の雫だった。
帰宅して服を脱ぐとそこらじゅうボリボリ掻いている。あせもの走りみたいになっている。