平静を取り戻す時間

金曜日の夕方にタスクやら会議やらがあるのは憂鬱だね。全部終わらせ月曜日の準備をしたりして、14時間半稼動で撤収。
会社を出る時に検索した乗り換え時間とおりの列車で帰れた。なんとなく嬉しいが、こういうのにこだわり始めるとまたいろいろめんどくさい感じになってしまいそう。こういうことを検索するのはやめよう。

一昨日あたりからX60sがシャットダウンしてしまうようになった。熱暴走が怪しいのでドックをはずし、ダスターで埃を飛ばしてみた。これで解決するといいのだが。

そして発売日なのでスーパードライ。旨い旨いと呑んでいたが、パッケージをよく見ると鮮度実感パックではなく翌日着の文字が印刷してある。工場出荷翌日配送の意味ではなく、キャンペーンの景品が翌日届くよ、という宣伝のよう。確かに缶裏の製造年月は2016年5月下旬の刻印だったんだよな。
それでも旨く感じたということは、自分の味覚は何だったんだろう。

午前中に今度いっしょに仕事をすることになったグループ会社の人と打ち合わせをした。見事なヅラであった。しばらく会った時の反応に困りそうだ。