入梅入り直前

金曜日にしては早く帰れたのでそれなりに早く寝た。家内が早めに出かける用事もあったので今朝は6:30過ぎに起きた。

無慈悲なテロップを出される高見ちゃんはリアタイ鑑賞

子供たちが起き出し朝食を食べさせたところで、amazonの受け取り、図書館などでぐるっと出かけてくる。帰宅して長女が出かけ、次女と焼きそばを作って昼食。

昼を過ぎれば熊井ちゃんが買い物の達人MCデビュー

次女も出かけると入れ替わりに家内が帰宅。しばし寝落ちして、その後は光が丘へビールの買出しに出かける。
予報よりは長めに晴れていた。夕方の二度目の外出の時には雲が出て南風が強かった。運動会終わりでパーティ系のメニューの買物をしている人が多かった気がする。

近所のスーパーで値下げされたスパークリングワインを買うことができ、今日もいい具合に幸せ。


午前の快晴