靴磨き

BSのとと姉ちゃんが始まる時間に起きた。
マフィンのオープンサンドを摂ってから、貯まっていた靴磨きをする。外勤が多いので靴が汚れているのは気になる。何度か雨にも降られたしね。
天気関係なく一番よく履くクレープソールのブーツ、雨での登板機会が多いDr.マーチンストレートチップ、ようやく足に馴染んできたDr.マーチンのキルトタッセル、休養中のLoakeのキルトローファーの4足に、クリーナーではなく靴墨を擦り込んで磨きあげてやった。

午後は週末恒例の光が丘へ。芝生広場で練馬こどもまつりをやっているのは知っていたけど、けやき広場では練馬ファミリーまつりもやっていて、凄い人出だった。バスで来た家族連れも多いようで、珍しくふたご橋下のバス停ではバス待ち列ができていた。


そのおかげかIMAは人が少なめだったかな

予報よりだいぶ陽が出て、乾燥した北風が吹き、快適に自転車を漕いだ。