木曜日に到達

4月入社の新入社員が7:00頃出社してくる。そんな時間に来て何かやることがあるのだろうか。意地になって早出しているような気もするのでそのうち朝の一番乗りは抜かされるかもしれない。

内部や外部の打ち合わせをいろいろ、他はこれが本業のはずの引き合い案件のアポ取りなどで一日が終わる。半年以上前に来て放置されていた引き合いとか今さら何と言って連絡すればいいんだ。「前任が放置しておりまして」とか正直ベースでいくか。

退社しようか、というところで東武東上線の事故、それによる有楽町線/副都心線の遅延を知る。 練馬 > 光が丘ルートも想定に入れつつ、池袋まで行くと割合普通に動いていたのでそのまま有楽町線で帰宅する。何となく副都心線にしなくて正解だった気がする。何となく、だけど。

明日は横浜方面でスーツ案件、終了後は呑み、の予定。