ハードウェア環境

2:30就寝。西新井大師に行く家内の見送りで7:00起床。
この時間帯では当然残りは起きてこないので少し進捗していたハーフオフィシャルタスクの後処理対応や洗濯、HDDレコーダーの整理などで時間をつぶす。

その後、人の出入りが落ち着いたところで年末年始休暇の個人的ミッションであったPCまわりの環境再構築と掃除を始める。
まず、購入時にはずしていたビデオカードの再装着とドライバ類一式のインストールと設定をし、横アリに出かける家族といっしょに家を出て、池袋でDVIケーブルを買ってくる。帰宅後にケーブルを繋いで動作確認をし、第一段階終了。今までのオンボードでD-sub出しからどの程度綺麗になったかは正直わからないが、まぁやってみたかったのだ。帰宅時に家の中に人の気配を感じて凄くびびった。
続いて先日購入した裸族のカプセルホテル Ver.2の導入。これは今まで置いていた外付けHDD類を整理して場所を空ける程度なので、作業スペースさえ確保できればさしたる困難は無し。

とりあえず2台分光らせてみました

合間を縫って、昨日のしゃぶしゃぶに続き、今日は味噌煮込みきしめんの夕食の準備、その他留守番系家事全般を行う。結局、横アリ組の帰宅は22:30。そこからの夕食となった。

とにかく暖かい日だった。4月上旬並みだそう。午前中に年賀状を出しに出かけた時は長Tとスウェットパーカーで全然OKだった。