せんそーじ

8:30起床。諸般の事情を考慮して箱根駅伝5区開始のタイミングで初詣に出発。

雷門前での規制は無し、宝蔵門で一回規制があり、あとは本堂直前のいつもの規制の計2回。人の流れはかなりスムーズだった。
続いて浅草神社、こちらも例年とおり。ただ、お炊き上げは浅草神社購入分のみで浅草寺のお札は受け付けないというまさかの塩対応があった。浅草寺の参拝列脇のゲートから入れてもらって事なきを得たが、来年からは要注意。


子供が二人ともおみくじが大吉だった。ただ恋愛運はいまいちだった模様

六区方面に抜けてTX > JRで有楽町へ。MUJI Cafeで遅めの昼食を摂り観劇組3人と別れて帰宅。
出かけている時にマフラーを暑く感じるほどの陽気だった。暗くなって帰ってきてからも部屋の窓を開けてホットカーペットなどの暖房類無しでいられた。明日はさらに暖かいらしい。