やればできる男

6:30には起きて、年末タスクを次々に片付ける。
起き抜けから年賀状のデザインを決めて印刷し、その後はハーフオフィシャルタスクの最後の追い込み。昼食を挟んで作業を続け、自分の担当分はまずは手離れする。残りの調整は年明けに少々、の予定。
夕方からは年賀状の筆耕開始。今年もノーミス筆耕を達成、約50枚。筆耕ミスは無かったもののプリンタの用紙設定を間違えたため数枚のロスを発生させてしまった。日が落ちてから投函のため今日初めて外に出る。昼間に納戸で作業している時も感じたが、今日は寒い。

今日で予定していた年末タスクはすべて完了してしまった。確実に明日までかかるだろうと心積もりしていたから若干拍子抜けしている。でもほっとした。今晩から呑みまくりたいと思います。


めざましテレビ年末恒例わんこ大賞、今年の外ロケは曽田ちゃんでした