火曜日

今朝は小竹向原西武池袋線からの列車に乗り換えようとしたところで事故と運転見合わせのアナウンスを聞いた。そのまま有楽町線に乗り続けて池袋まで行く。丸ノ内線は若干空いていたので一本前の列車に乗れた。
いい加減相互乗り入れ路線は運転見合わせの切り分けができるようになってもらわない困るよ。

「ちょっと打ち合わせできるかな」と言われたので夕方から30分くらいなら、と応じたら、え、それくらいしか時間取れないの?的な返しをされた。重要事案なんだからもっと遅い時間からたっぷりやりたいのに、というニュアンスに受け取れた。
で、予定とおり17:00から小一時間やって決着がついて席に戻り仕事の続きをやっていると、さっき俺を協調性の無い奴みたいな目で見ていた方々はもう退社されるわけです。なんなの。