12月並みの寒さだったのか

予報ではそんなことを言っていたけど。
新幹線車中からの更新が反映されておらん。

いつもの時間に出社し、先週末に来ていた筋の悪い案件の客先担当者からのメールを読み、日本語同士のやり取りなのにこれほどまでに意思疎通できないとは、と絶望感に打ちひしがれつつ、粛々と支度を進めて名古屋スーツ案件に出発。こだまのグリーン車でリセット、のつもりが睡眠補給。
案件は前回同様予定時刻を大幅に超過して終了。今日は19:00。先日で懲りてエクスプレス予約を携帯電話からもアクセスできるように設定しておいてよかったよ。予約を1時間後ろにずらす。失敗の経験は活かさなきゃね。
名古屋案件の客先に元・西武のデストラーデ似の人がいるのだが、今日よく見たら杏にも似ていた。因みに男性です。