デジタル化の一日

休み前からタンブラの昔のポストがBuzzられていて震える今日この頃。フォローしているアルファタンブラリストがそのポストをrblgして、それが自分のタイムラインに現れて感慨深い。

0時前に就寝。起きようと思いながらも二度寝、三度寝で9:00起床、よく寝た。しかしこの時間に起きると午前はあっという間に過ぎてしまう。
午後から思い立ってVHSテープの整理、そして一部デジタル化に着手。元の状態が良ければそれなりに出来るのがわかった。テレビまわりのソフトがだいぶ綺麗になった。後はレコーダーの空き容量が十分確保されているかだな。

陽射しが入る場所でやっていたら暖かくて気持ち良かった。けれどそんなことをやっていたらすぐに夕方。暗くなってから整理の結果のゴミ捨て&食材の買物に出かけたのが本日唯一の外出。
 
昨日食べたやわもちつぶあんミルク最中、そして今日食べた雪見だいふくいちごミルク