Babymetal

Babymetalを知ったのはこのGuitar Worldのツイートだった。


いわゆるアイドルなのに全然別のチャネルから情報をキャッチしたのが面白かった。
ヘヴィメタル系の音楽はそんなに得意ではないのだが、王道アイドルメロディとの親和性はかなり高くすっと耳に入る。アレンジ含めてキャッチーで上手いこと聴かせる。
それを表現するメインボーカルのSU-METALの唱歌系のストレートな歌を、脇二人YUIMETAL、MOAMETALの能天気なコールというか合いの手が絶妙に中和している。重いようでいてふざけた歌詞も可笑しいし振り付けも同様で楽しい。
ライブも観てみたいところです。


この曲好き<2015.2.11 追記>
さすがアミューズさんは版権管理に厳しいようであっさり消されていた

今度はこっちのテイクにしてみました