木曜日まで来ましたよ

涼しくて眠すぎる。最近は5:00前後に一度目覚め、時計を見て残り睡眠時間が1時間を切っていることに落胆しつつアラームが鳴るのを警戒しながら浅い二度寝をしている。ノンレム睡眠中に起こされるのは辛いのでついついそういう寝方になってしまう。

そこそこ早く終り、個人的定時退社推奨デーを実施。朝の東横線の事故の影響が残っているというので、池袋からは有楽町線。ダイヤは乱れていたが危惧していたほど電車は混んでいなかった。台風が来ていた月曜日の通勤時間帯は早々に東上線直通を切り捨てて安定運行を確保していたのに、東急には頭が上がないのだろうか。

それと、ハッピーマンデーもいいけど体育の日は10月10日のままでよかったと思うよ。絶対この日は晴れるんだから。