バスタオル

定時退社推奨デーに背くように12時間半稼動。
帰りがけに、偉い人から別室に連れ込まれてある仕事の打診をされる。やる、と即答したもののどう展開するのかは全く読めない。こういう一歩退いた見方が組織のモチベーションを下げる老害なんだろうな。

帰宅前に地元系ハーフオフィシャルタスクで小一時間拘束。おいおい、こんな面倒事がいっぱいあるなんて俺は聞いてねえよ、って感じだ。ノーギャラなのが実に惜しい。

家に着いてまずは入浴。風呂上り、腰にバスタオルを巻いてテルマエロマエよろしくうろうろしていると膝の後ろに冷たい感触がある。拭きが甘くて雫が垂れたか、と訝しがれば、ほつれた糸が濡れて早々に冷たくなって触っていた模様。