スーパームーンを探して

8:00過ぎに7時間睡眠で起床。
コンデジ2台とスマホ1台で撮った写真が約1,700枚。PCに取り込むだけで結構な時間がかかり午前中は終わり。
午後は先週のライブ録画をDVDに、録音をCDにそれぞれ加工。DVDStylerってのを初めて使った。AVCHDエンコードしてくれるのは嬉しいがメニューの作り方やタイトル遷移の設定手順などはいまいちわからん。
でも4コア機はエンコード速いですね。Core2Quadで十分ありがたい。
因みにレベルオートで録音したやつもゴリゴリにコンプをかけて誤魔化してしまった。

そんなこんなでもう夜。満月を撮りに出かけた。

スペック的にこれが限界

気づけば朝は蝉が鳴かないし、夜はコオロギの鳴き声が聞こえる。夏は終わっている。