祭りの後

15分アーリーからの(少々の中抜けはあったものの)閉園までの滞在。ハロウィン初日につきパレードクラスタ、大人コスプレ初日につきレイヤークラスタ、コスプレにかこつけてトンチキなかっこで来たいうぇーいクラスタ、ジャンクルリニューアル初日を楽しみにしていたアトラクション好き(オタはスニークで体験完了)、それぞれ棲み分けがはっきりしていて、我々のような一般人比率が少ない来園者構成だったように思う。
レイヤーがたむろしているエリアがそこかしこにあり、何かのはずみでそこに進入してしまうと普段着で来ちゃってサーセン、みたいな気分になった。
また彼らがパレード待機のパレードルートを歩くこと歩くこと。まるでパレード待ちの人達はギャラリー、そして綺麗に掃除されている道がランウェイであるかのように。で、彼らの構成要素も100%ディズニーというよりはテニミュとかV系とか出自が垣間見れて面白い。いろいろ捩れてますな。


15分早い開場を待つ課金ユーザー達