バッテリは大事

雷雨の収束を見計らって帰宅。なんとなく小降りが続く。
乾きがいまいちでベランダに出しておいた洗濯物は悲惨な状態に。そのまま洗濯機へUターン。

瞬断も発生した模様。電子レンジやクーラーのインジケーターが点滅していた。デスクトップ機は無事に稼動継続中。ちゃちなやつでもUPSを繋いでおくと安心だね。
それに引き換えノート機はバッテリの消耗を気にして常時通電なら装着は不要、と昨晩はずしたばかり。で、あえなくやられてしまった。速攻でバッテリを再装着したのは言うまでも無い。

そうえいば、このノート機X60sには先週火曜日にウルトラベースを付けた。キーボードが少しこちらにせり上がってきたし、USBポートと光学ディスクドライブが増たのでいい感じ。