梅雨みたいな日

帰宅した長女と重めのテーマの話をしてから寝たので寝覚めが悪かった。
始業前に出勤してきた上長からここ数週間のドタバタの決着人事の話を聞いてさらに気持ちがざわついた。出る杭は打たれる、ということか。

ビックパソコン館でディスプレイ切替器を買い求めて帰宅する。帰宅途中に図書館で貸出し手続きをしていると、カウンターにバーンと本を置いて「待ってる人がいる、って電話がかかってきちゃって」とのたまう奴がいた。まだ俺の手続き対応中、電話がかかるのは延滞しているから、返却は返却用カウンターで、のトリプルコンボだった。読書好きの○○ちゃんママ、を演出し損ねたような人だった。とりあえず、この人が自動改札を通るときは原因不明のエラーで扉が閉まってほしいと願った。


ちょっとこの番組はリアタイしたい