いったん休みの最終日

7:00過ぎに起きた。ここ数日に比べて朝から晴れている。
午前中はリフォームに伴う施工業者さんとの打ち合わせ。資材選びもそうだけど設備の撤収で新たなスペースができるので、まずはその部屋をどう使うかという方針なりコンセプトの策定が求められるようだ。高齢化に伴う生活様式の変化や世帯人員数減を見越しておかなければならない。まずはショールームに行ってイメージを膨らませようということで夫婦間の意見が一致する。

そして東京2020オリ・パラへの資源供出はweb予約どおりに回収が来て無事に終了。IT・家電系の破棄処理には便利なので覚えておくことにしよう。


秋の雲っぽくなってきた

週末の天候を勘案し、午後は光が丘へ水物の買い出し。イオンの350ml缶の炭酸水はメーカーでも品切れしているそうでカートン入りは無く、バラの店頭在庫を買い漁ってくる。

あとは粛々と売却用CDの選定を進める。Steve Winwood関係は4枚組ボックス以外は全部放出する予定。