内勤2Days

クーラーのタイマーが切れた途端に目が覚めるくらい暑くて寝苦しかった。ここ数日こんな感じ。みんな寝苦しいようで寝相が悪い。何度かうとうとしながら今朝はアラームに起こされる。起きたらどしゃ降りの雨だった。弱まる気配も無く、折り畳み傘をさして身を縮こまらせながら出勤する。時差Biz通勤急行は今日も空いていた。昨日よりは乗っている人が多かったので来週には他と変わらない混み方になるだろう。
冬場によく見かえた「うー、寒いー寒いー」と独り言を言ってるおっさんとまた乗り合わせるようになった。

腹痛は回復して、今日は平和に過ごせた。内勤で、まだ先が見えないまさに暗闇真っ盛りの案件を粛々と進める。もう1件、8月いっぱいかけてやる作業量の多い案件が決まりそうなのでビッグマウス部長にメンバーのアサインを頼んだら、他部署に強いことが言えないもんだから「私が入ります」とかぬかしてきた。納期は守れず、言い訳とともに低レベルなアウトプットを出すのが目に見えているので、今回のご支援の申し出はお気持ちだけで辞退させていただくことにした。
開拓と称して地方ばかり行ってないで、首都圏営業を重点的にやってほしいものだ。