出ずっぱりの一日

ボアシーツがタオルシーツになった。5分早く家を出て一本早い電車に乗ったけど、丸ノ内線はいつもと同じ電車になった。

始業直後からずっと出かけ、そのまま直帰した。支給されたノートPCにSIMカードが装着され、便利なのか逃げられないのかはよくわからない。

川崎駅近辺に滞留する時間が長く、早めのランチをSガストでキめ、さらにアゼリアの丸福珈琲店で優雅にコーヒーを飲みつつモバイルワークなど。
 
Sガストでは季節メニューのナツうま定食のひとつである夏野菜のからあげ定食にする。もやしと茄子の温野菜が皿に敷かれ、その上の唐揚げ(若鶏竜田ではない)にはオクラ入りのおろしポン酢がかけられ、脇に辛味噌が添えられる、という脂っこさをセーブするような構成になっていた。旨いは旨いがSガストで5回竜田と南蛮を食べたその次の6回目くらいの選択肢かもしれない。そしてSガストの単品テイクアウトメニューには若鶏竜田に若鶏からあげが加わっていた。ますます近所にできてほしくなった。
この夏野菜のからあげ定食は税込590円(俺はプラス50円でご飯大盛りにしたけど)。そして丸福珈琲店のアイスコーヒーは税込580円。資本主義経済を実感する。

協業先との打ち合わせを含む商談は全ていい感じだった。慌てて出かけてオフィスにイヤホンを忘れて出先のセリアで買ったり、天気が良すぎてクールビズでも額から汗が噴き出てテカテカになってしまったり、1件目の客先でPETボトルの水を貰って、PC入りの鞄がますます重くなったり、早く終われば近くにいる次女と帰ろうと思いながらタイミングが合わなかったりしたけど、概ね今日はいい日だったと思う。

そういえば開店直前の日本橋高島屋の前がすごい人だかりだった。前回が転売ヤーで話題になったドール販売が今日だった模様。