次の祝日は7月16日(白目)

やはり明け方に眠りが浅くなり、頑張って二度寝したと思ったらアラームが鳴るまで眠ってしまった。考えてみるとアラームで起きるのがダメというのも変な価値観だな。そして朝の地下鉄、特に丸ノ内線は混んでいた。

朝一番で協業先と打ち合わせ。初顔合わせの人がほとんどだったが、みな優秀な方ばかりなのでこちらの低レベルな話題にも嫌な顔ひとつせず付き合ってくれる。今年度も楽しいことができそうだ。

昨年度末から仕込んだ案件も次々と決まり始め、5月に入ったところで昨年度個人受注額の3/4まで到達してしまった。ただ、受注後の案件対応に忙殺されだすとその次の仕込に手が割けなくなる。苦しくてもそこをやらないといいサイクルで仕事が回らない。上期は苦しくなりそうだ。

11時間半稼働で退社。大雨の予報が出されているせいか帰りの地下鉄も混んでいた。心に余裕があるのか帰宅しても明るいムードで家族と応対できた。とはいえ今週からすでに業務はヒートアップの予感。なんとか金曜日まで生き延びたい。