連休の折り返しで休日出勤

4月にして案件が立て込んでいることもあり、1日は出勤して作業をしないと間に合わないと見込んでいた。今後の予定、天候などを勘案し、今日出勤することにした。
7:30には出社した。とりあえず始めてみたものの、工数見積もりが甘かったか、キーボード手前に本を広げて読みながらの入力でミスタッチが多いからか、全然終わる気配がない。コンビニで買った食べ物をつまみつつ昼休みも無く作業を続ける。17:00も周り明日の延長戦も覚悟したが、ここから意地で粘り21:00近くで完パケして撤収する。ここは4連休を確保したい気持ちが勝った。
途中でTOKIOの記者会見中継のYouTubeを観ながら作業しなければもう少し早く撤収できたかもしれないが、こればかりはわからない。

姿勢が悪かったのか首と肩がパンパンに張ってしまった。夕食を終えて湿布を貼り、ついでにザイザルを呑み、とりあえず明日は回復に努めたいと思う。