モバイルワーク

いろいろ疲れてきたので明日はゆっくり働く日にしようと決めている。今日でかたをつけようとToDoリストを書いたら結構な量になった。落ち着いて一件ずつ処理してToDoリストを消す。受注案件、提案案件が複数あるので、ドキュメントのやり取りを含めた諸連絡が錯綜しまくっていて気が抜けない。提案→修正→再提案、案送付→承認→押印、とか事務手続き進行中のタスクはリストから一瞬消えてもまた浮上してくるので地味に嫌だ。
そしてなんと今日も1件内定の連絡をいただいた。年度末の仕込が功を奏しているようだ。俺って天才なんじゃないの、と思いかけるがすべては協業先の適切な提案のおかげです。俺がやっているのはそのマッチングの選択くらい。Right Place, Right Timeってやつかな。

そんなこんなで始業前こそ自席で作業していたがその後は来客、打ち合わせの連発でほぼ離席が続く。最後は大崎案件から直帰して、家でメール処理していた。モバイルワークだとあの連絡どうなったかな、と夜寝ている間に気にする必要はなくなるが、明日楽になるからとついつい前倒しで処理したくなってしまう。そして、このノートPCの入力に体が馴染まず首が凝るのが目下の課題。