4月第2週

Vネックのアンダーをおろし、ジェルで髪を撫でつけ、プチイメチェンで出勤する。日本酒を止め、腹筋ローラーを多めにやるようにしたので少しだけ腹のでっぱりがへこんだ気がする。スーツのズボンも苦しくなくなったし、少しだけ、ね。
年度末からいくつか案件が決まり始め、営業系の商談はひと段落してきた。それに伴い少しずつ成約案件の実施 > 回収フェーズに入り始める。今日は今週で唯一ノーアポなのでここでそのための作業高を稼いでおかなければいけないのに結局だらだらしてしまった。いちおう首筋が凝って痛いという言い訳もある。

12時間稼働で撤収。帰りの満員の副都心線はドア脇の席ながら頑なに足を組みっぱなしの女性がいた。若そうでクール、悪く言えばわがままそうな印象の美人さんだった。周囲を気遣うことなく一心不乱にゲームをやっていた。家は自営で、友達みたいな母親と惜しみなく金を使ってくれる父親の間で育ち、インスタは基本ハッシュタグ多めで、オラついた彼氏との自撮りツーショットをアップしてそう、などとプロファイリングをしつつその振る舞いをぼんやり眺めていた。

髪にジェルを塗りたくるようになったため、ヘアブラシを入浴時に洗髪のついでに洗うことに決めた。しかし昨日も今日もそれを忘れて風呂に入ってしまい、まだ一度も実行できていない。明日こそ忘れないようにしなくては。リマインドを期してここに書く。