4月第1土曜日

尿意が我慢できず6:30に起きた。昨晩はかなり疲労困憊していたように思う。俺以外の家族みんなもそんな感じだったようで軒並み討ち死にしていた。

午前中は水物の買い出しで近場に数回出かけた。午後は光が丘へ出かける。ブロード地のワイシャツを着た時の透け見え用下着(VネックTシャツ)や、短髪整髪用のジェルなどを水物の調達のついでに買い求める。さらにクールビズ用のジャケット、とりあえず肩パッドは入っているやつ、をサーベイする。LIVINのが良さそうだけど明日念のため池袋でも見てみることにした。それで決めたら月曜から登板させるつもり。髪型もウェット&ハードにする予定。帰宅後にトライしたら意外にいい感じだった。オッサンはオッサンらしく、である。

予報で雨は回避と言っておりその通りの天気だった。意外に午前から陽射しがあり、逆に予報で晴れるとしていた午後に出かけた時は北西の風が強く曇りがちだった。2週間前は光が丘のマラソンだったのかと思い返すと感慨深い。たまたまJCOMで総集編のオンエアがあって部分的に観られた。ゴール前のトップランナー達にカメラを構える家内が再三映っていて笑った。

夕方近くから子供達はそれぞれ出かけ、夫婦二人で夕食。腹回りの関係で最近は蒸留酒回帰が進んでいる。甲類焼酎をレモンサワーにして呑んだ。満足。


チコちゃんがレギュラー化するのは楽しみすぎる。特に土曜日8:00台というのは嬉しい。