くしゃみ頻発の月曜日

朝起きて支度をする時から出ていたので覚悟はしていた。それでも結構な回数のくしゃみが出た。鼻の奥がジーンとして、かつむず痒く、水っ洟が常時生産されている状態に突入してしまった。何とか耐えた。今週も予定が盛りだくさんにつき、気軽にザイザルを呑むわけにはいかないのよ。

今日は出勤してまずメールの振り分けと打ち返しから始まる。進行中と仕込中の案件が混在し、協業先もいくつかあるので、一件づつ読んで返信すべきは返信し、共有すべきは共有し、対応終了後はしかるべきローカルの受信箱に移動していく、というのがかなり面倒になる。本当にこういうのは苦手だ。
その後も提案書と見積を作ったり、昼を挟んで少し出かけた以外は小難しいことをやっていた。12時間半稼働で退勤。