冷たい雨

朝から雨が降っていて、しかも寒い。下着はランニングだけどカイロを背中に貼り、フィールドコートも着て出勤。いつもよりビジネスマンが多めで電車が混んでいた気がする。天気のせいか、年度末近くなってきたからか。おかげさまで俺も来週にかけて駆け込みでアポが埋まってきています。

始業前にオフィスを出て京浜東北線北行)案件を片付ける。この時間でも北行は平和でいいね。かさばるのが嫌でコート無し、スーツ一丁で出かけたがやはり寒かった。案件は結構無理筋ながら同行した協業先は常にフルスイングの人なので、参戦モードに突入していた。決まれば決まったで大変そうではあるな。ひと仕事終えて池袋に寄り、Loftで仕事用のノートを購入する。昨年6月に購入したので1冊で約9か月間の議事録や仕事メモなどを殴り書きしていたことになる。今回も書類フォルダを兼ねてA4サイズにする。このサイクルだと次の購入は年末の見込み。


池袋恒例の580円中華。今日は日替わりが海老と玉子の塩味の炒めで美味であった

オフィスに戻り金曜日の案件に向けての準備を着々と。思えば去年の3月はこのての仕事が集中して脳味噌がパンク寸前だった。あれで少しスキルアップしたのだと信じたい。
結構根を詰めて作業をし、13時間稼働で撤収。帰る時は雨は止んでいた。帰宅の旨のSMSを何度か打ったのだがすべて失敗していた。送信履歴もエラーのどちらも無いし、もちろん届いてもいないという、非常に不可解な現象。単純に俺の操作ミスなのかもしれないけど。