今日は牛たん

中華の動画サイトは奥が深いね。特にBiliBili、あれはダメだ。Ustreamと同じように見た目はひとかたまりだけど中のストリーミングは複数のファイルで構成されているようで、全然攻略法がわからない。昨晩の寝る前から今日の午前中まで立ち向かっていた。低画質ながらYoukuをなんとかできたのでひと区切り。

そういえば昨晩は夕食を摂りながら桜庭ななみが出る番組を観た。この時期でこんなプロモーション番組をやるのは予定とおりなのかはたまた危機感を感じているのか。

で、今日の話。8時間睡眠で8:30起床、午前中はサイト攻略。昼前に光が丘へ用足しに出かける。よく晴れて空気が冷たい。春はもうそこまで来ている気がする。家の近所の杏の木の花がほころび始めた。

午後は次女のお直しの受け取りなどで2週続きで池袋に出かける。その他春物の衣装なども購入。夕食をどうしようかという話になり、せっかく来たからということで宮城ふるさとプラザの伊達の牛たんを購入。入り口脇に記帳場が設営してあった。
年を取れば、否応なしにメモリアルデイは増える。忘れずに自分ができることをし続けようと思っている。


おきゃんな篤姫もかわいい