3月は神奈川

季節が少し巻き戻ったかのような寒さだった。
10分早く家を出て2本早い電車に乗っても会社に着くのは5分しか早くならないということがわかった。1本早い電車も含めると池袋まで、か、池袋からのどちらかは座れる。いつもの乗継ぎは座れないけれど無駄がない、ということで今後もその日の気分で考えていくことにしよう。

今日は月曜日にも来襲されたお客様のディープ神奈川案件。明日以降の別件の準備もあり5分早く出社してプリンターをフル稼働させる。ケツカッチンで2018年度の打ち合わせに参加し、慌ただしく移動する。

名も無き街の名も無き中華ランチ。税込800円

案件前はゆったりランチを摂って戦闘意欲を高めたいところなのだが13:00開始設定のためそれがままならない。店も駅前にそれなりにあるけれど、これというところがまだ見つけられずにいる。4月以降も案件は続きそうなのでこの街のランチ事情には精通したいところだ。因みに今日はビル地下の飲み屋街で一軒だけ昼から開いている中華屋にした。街中華風だが四川料理が売りのようで、豚バラとたけのこの唐辛子炒め的な品も料理名は漢字四文字で書かれていた。まずくはないけど落ち着かない雰囲気なので残念ながら次は無さそう。

湘南新宿ラインに乗れたので池袋まで一気に帰ってきた。