春を飛び越えそう

ザイザル、昨晩は呑まなかったけど一昨日の余韻があったようで今朝は8:30まで熟睡した。朝から晴れて暖かい。13:00で練馬の気温は21℃を記録したそう。朝起きたら窓に結露ができる機会も少なくなってきたし、部屋に入る陽射しも差し込む幅が狭くなった。

午前中はダラダラしていたもののびわ湖毎日マラソンのゴールは見届けず、昼過ぎから次女のビジネススーツを調達に池袋へ出かける。ソフトタッチ長T、ブロードシャツ、トラッカージャケットでちょうどよかった。ウールのコートやダウンジャケットを着ている人を見かけるとこちらまで暑く感じてしまう。暖かい割には花粉の影響はあまり感じずに済んだ。ザイザル効果かはたまたプラセボか。

スーツは満足できるのがあったようでスカートとパンツがペアのやつを購入する。接客してくれたのが一昨年11月に来た時と同じ人だった。我々夫婦は覚えていたが残念ながら先方の記憶には残っていなかった模様。

デパ地下で寿司などを購入して帰宅する。来週は天気が悪い上に5日とも重めの商談が入っている。金曜日午後の枠は死守しよう。