出入りの多かった土曜日

オリンピック開会式からのコナンのクライマックスを観終え、ドキュメント72時間(丸健水産の再放送)を途中から鑑賞。その後0:30就寝。今朝は腹痛で6:30に目覚める。昨日よりお腹の調子が活発すぎる感じになってきた。
朝食前にアコレでヨーグルトを買ってきて、バレンタイン商戦真っ盛りでバイト高稼働な次女と朝食。終えて早めに光が丘へ水物の買い出し。

寒さは少なめ。残雪は局所的

週末タスクを片付けてゆっくりしているところに実家から電話。CDを聴きたいそうでCDラジオ(ラジカセ)の調達を依頼される。連絡してきたということは待てないと言うことなのだろうと判断して昼食を終えて池袋へ。ビックカメラに行くが出がけにサーベイしたほど安くない。ショッピングサイト掲載品を持ってレジに行き、ビックカメラ.comの記載を見せると同額にしてくれた。本店、西口店と見て回り、店頭とサイトで表示価格との乖離が存在していることを理解した。お手数をかけました。
土曜日、かつ池袋、ということで宮城ふるさとプラザにも立ち寄り夕食用に三角定義あぶらあげを購入した。
そのまま実家にCDラジオを届け、二週続きでひとしきり話しをしてその後は近場で買物。底が裂けて浸水するようになった会社靴の代替品の手配。HYDRO-TECHは軽量品があり目移りしたものの、履き心地を最優先して現行品のリプレースにした。そしてドラッグストアなど。

朝、イオンに行った時に「米だけの酒」なる日本酒を買ってきた。購入単価の上限は1,000円でそれなりの量を買おうと思うとこういうチョイスになる。毎回スーパードライを呑めないのと同じ理屈。