三連休初日

8:00起床。まだ眠い。起きぬけにかんだ鼻水や咳に血が混じっていてなかなか萎える。結局終日滲んでいた。とはいえ怠さがない分全然ましで、しみじみ今日が年末年始休暇の初日だったらいいのに、と思う。
9:00過ぎに光が丘へ水物の買い出しに出かけ、10:00からはチケ争奪電話かけ。UIMカード不良から回復した家内の携帯が回復後数分でナビダイヤルを掴んでいるのはまさに「持っている」以外の何物でもない。
その後も在宅でゴロゴロし、録画していた「風雲児たち蘭学革命篇〜」を鑑賞する。観終わってから買い忘れた品を買いに出かけたりして本日は終了。天気は良いがキリっと寒い。出かけて帰ると顔がボロボロに乾いている。