2017年仕事納め

3:00頃尿意で目覚めた。気付くと蒲団を全剥ぎしている。口を開けて寝ていたのか上顎もヒリヒリする。トイレから戻ると目がさえてしばらく寝られず悶々とする。ま、結局寝たけどね。
最終日で外出アポが少ないせいか会議が目白押しだった。午前の会議は部屋が寒く、ソフトタッチ長Tプラス貼るカイロを装着していたが間に合わず。鼻水とくしゃみが止まらなくなる。

近所の庄や系列の居酒屋で唐揚げのランチをキメる。意外に旨かった。コーヒーも呑めて税込800円ならこのエリアでは優秀。また来よう

食後にザイザルを呑み、朝からすき間時間にチマチマやっている堆積デスクワークの続きをやる。眠い。そしてさらに夕方から二本目の会議。こちらは気心知れたメンバーで発散に次ぐ発散だったので楽な気分でできた。そんなこんなで納会になる。例年のごとくどうしたらこんなに不味くできるんだというようなビールを一杯だけ飲んで、席に戻り気力の続く限り残務処理。結局12時間稼働で今日は完全放電。

帰りの地下鉄はダイヤ通りの運行で客もだいぶ減って快適だった。上顎のヒリつきにアイスを買おう、といつもと違うセブンに寄ったらスーパードライ鮮度実感パックがまだ売られていたので併せて捕捉する。飲みまくりたいと思う。