爺に醤油を浴びせかけられそうになる

貼るカイロを装着して家を出た。
やれるだけ書類仕事をして、8:40にはオフィスを出発。朝の品川港南口はすごい人だな。
ダブルヘッダーの2本目はディープ神奈川案件。昼食は駅前ビル地下の鄙びた中華屋でチャーハン。


税込712円。ザーサイが付け合せは珍しい

相席対面の高齢者がテーブル中央の醤油瓶を取ろうとして手を滑らし、盛大にこちら側にぶちまけた。間一髪避けられたものの数少ないビジネススーツ(安物)を醤油まみれにされてはかなわん、と早々に店を出る。12時前にフライング入店できたのでわからなかったが、結構な列ができていて人気店のようだった。

5日連続案件の中では一番手強いだろうと踏んでいたが、同行した協業先が見事な手腕で交通整理をして片付けてしまった。さすがとしかいいようがない。先方のプロジェクトメンバーに、佐藤健武井壮トータルテンボス大村を足して3で割ったような人がいた。

想定よりはマシに終えることができ、横浜からは東横線 > 副都心線で帰宅。優先席前にポジション取りをしたこともあり、1時間少々立ちっぱなしだった。明日は楽しい週末を迎えられるようがんばりたい。