晴れた日曜日

スーパードライを3本呑んで会社の話をしていたら心臓がバクバクしだしたので21:30に寝てしまった。7:00前に起きた。
ボクらの時代(山本耕史香取慎吾天野ひろゆき)が予想以上に面白く、朝食そっちのけで観てしまった。こういう番組を選ぶところに事務所の戦略の上手さを感じる。

こういうインサートができるところとか

その後は小竹向原まで出かけて図書館をはしごする。七分袖のTシャツにスウェットパーカー、マフラーにメルトン地のハーフコートで少し汗ばむくらいだった。初めて小竹図書館をじっくり見てきた。幻の名盤解放同盟クボタタケシなど、CDの品揃えが光が丘とは違うテイストなので面白かった。帰宅してそのまま夫婦でチャリで買物に出かけ昼前に戻る。昼食とともにクイーンズ駅伝をテレビ観戦する。ゴール間際で実家から呼び出しがかかる。
要件はスマホのヘルプデスク対応であった。SMSとSNSの区別もつかない年寄りは、Eメールの表示形式の切り替えボタンは見つけられないのであった。テレビでSNSを使う高齢者の紹介などを見て興味はあるようで、元来承認欲求が強いから当然とも言えるが、不慣れなフィールドに出るだけの精神的耐性は無い豆腐メンタルなので止めておいた方がいいと思う、とやんわり伝えておいた。
午後は風向きが南に変わってだいぶ暖かく感じた。

今日も夕方に少し横になって、BSの直虎を観て、4人揃って夕食(しゃぶしゃぶ)を摂り、あとは寝るだけ。明日は台風一過以来の名古屋。