電車で揺られまくった日

今週2度目のディープ神奈川案件(山側)。

メニュー表記は、豚肉と筍と木耳と玉子の炒め

ランチタイムは50円のアイスコーヒーがあるのでゆっくり食べてゆっくり飲んだ。

珍しい部署のM君と同行した案件はかなり長引き、オフィスに戻ったら定時退社10分前になっていた。大慌てで退出する、が池袋方面の丸ノ内線は大混雑で遅れ気味。思い切って新宿三丁目経由で帰宅した。時間は15分くらい多めにかかったが少しは平和だったように思う。

ロングシート前に立つ際の仕切り棒に掴まる勢と吊革に掴まる勢の相性は悪い。ひとえに仕切り棒勢が肘を曲げずに腕をほぼ伸ばした体制で掴まるため、上に手を伸ばしただけの吊革勢より領有面積が広くなる。さらに仕切り棒勢は頻繁に重心移動を伴う大幅な体勢変更をする。そのため吊革勢の隣に立たれた日にはじわじわ寄ってこられて鬱陶しいのである。