目まぐるしい月曜日

雨音も度を越して風の音まで加わると全然安眠の助けにはならないよ。
予報では通過しているかもなんて言っていた台風は粘り腰で東寄りの御前崎あたりで上陸したため、起きた時は絶賛関東通過中だった。結構な雨風の中出勤する。東京メトロはいつもより客数多めだった。

オフィスでひとしきり片付けやら準備をして名古屋へ。東海道新幹線は決定的なインシデントは無かったが、架線の付着物除去やら強風による徐行などがあり、30分遅れで到着した。多摩川の土手の野球場が見えないくらい濁流が冠水していたのを始め、各地で台風の痕跡が見られた。駅で無いところで停車していたら風当たりが強くて車両がガタガタ揺れたり、なかなか得難い経験ができた。

浜名湖も荒れていた

案件終了後は客先の偉い方と呑むなど週明けからヘビーなタスクが続く。全て終えてホテルに着き、近所のラーメン屋でようやくリラックス。

ビバ!!藤一番

今週は長そうです。