小雨の火曜日

昨日は帰宅が早く、鶴瓶の家族に乾杯を観ながら食後のスイーツを食べられるくらいだったので、22:00前に床に入ってしまった。今朝は気持ち早めに起きて傘をさして出勤。睡眠は充足している気がして、丸ノ内線も座らずに来た電車に乗った。

朝から作文、テキスト入力系の仕事をガシガシやる。おかげでスマホのToDoリストに2週間ぐらい載っていたタスクを消すことができた。
ただ、自席でPCに向っていると首筋が痛くなってくる。年度末の集中作業の時の首の痛みは大型連休前のインフルで寝込んだおかげで解消された、なんて笑えない話もあるので早めに手を打ちたい、ということで椅子を少し高くしてみた。いつも一番下まで下げていたのが、視線と姿勢によくなかった気がしたから。なんとなくマシになった気はする。

夕方はディラン・マッケイとのやりとり。客先で何か拾ってくるとバックヤードの誰かが何かしてくれる、と思っているフシがある。あいにく現部門ではそういう役割の人はいないのです。若手のS君にいろいろ頼みつつ、営業時代の仕事のスタイルの能書きなどを垂れてるけど、50台も半ばになったら、いくら人と何かやるのが嫌いでも「俺の仕事はここだけ」というわけにはいかないと思うよ。