在宅ワーク

在宅ワークは読みが甘かったようで時間がかかった。

長女のアラームで6:45起床。朝食を摂りながらテレビを観る。
 
近江友里恵とのツーショット。そしてめざましテレビでは今週2度目の曽田ちゃん。眼福

7:30には北の書斎(別名納戸)で稼動開始。ネットに逃避もせずかなりの集中力で進めるが全然先が見えず長期戦になりそうな予感がひしひしと。昼食で30分くらい休んだ以外はもりもりやって、なんとか16:30に終了。処理中に見つかった課題を明日オフィスで対応すれば今回のロットはほぼ終わり、という見通しになった。

長女の忘れ物を会社に届けてほしいという要請があったが、対応不能だったため休みで家にいる次女にお願いする。次女は届けに行ったその足で舞浜に向かい、ボン・ヴォヤージュで買い物してきた。

仕事を終えてコンビニに送金に出かける。北の部屋で冷え切った身体には外の寒さがこたえた。