タイトな移動スケジュール

朝のオフィスが寒い。特に今週はそう感じる。8:45に全館空調が開始するまでは手が縮こまってタイプミスも多くなりがちだ。

午後は出かける。隅田川沿いから京浜東北線沿線へ。先方の都合で後アポ時刻が前倒しになったため、1件目を巻き気味に始めて巻き気味に終わらせ、急いで移動する。2件目は前倒しにするだけあってケツカッチンであった。
早めに進んだため、赤羽でセキネの肉まんを購入しての直帰ができた。

月末に全社会議がある。欠席者は担当役員の承認を得ること、とのお達しがあり、ピンポイントで指定されてアポが入ってしまった俺は当然のように欠席の連絡を入れる。年間の会議予定なんて先にわかってるんだからしっかりスケジューリングしろ、とお叱りメールが飛んできた。
昨年の今頃は社員旅行の大浴場で並んで湯船に浸かるくらいの親密さだったのに、今回の失態でまた役員の椅子が遠のいてしまった、んなわけねーか。