東京メトロのはなし×2

やっぱり朝は寒くなってきました。練馬の朝6時の気温は-3.3℃、フィールドコートの襟を立てるだけではしのぎきれず、そろそろマフラーの投入が必要になってきた。

いったん会社に寄ってディープ神奈川案件。いちおういい方に収束して進んで行きそう。その後は東京に戻り、丸の内仲通りにある企業様での商談など。有楽町近辺の案件は多いが、仲通りというのは珍しい。
同じ時間帯に長女もここらへんで観劇していたらしい。

先週末に丸ノ内線ダイヤ改正があり、到着ホームが変わった。それに伴っていつも乗る列車の待機人数が増えた。年度末で人が増えたのもあるが、今まで1本前のに乗ってた人が切り換えてきた気がする。あまり歓迎する事態ではない。

そしてメトロ車内のドア上に流れる日経電車版の担当アナが鷲見玲奈に代わっていた。


1/2からだったんだね。ほぼ毎日乗っているのに全然気付かなかった。

鷲見玲奈といえば紺野、今から踊るってよの年末スペシャルは楽しい番組だったな。多幸感に包まれた年の瀬に観るにはうってつけだった。