1月も下旬

日付が変わる前に寝た。ぎりぎりまで尿意を我慢して8:00過ぎに起きた。
洗濯物を干しにベランダに出ると昨日よりだいぶ寒さが緩んでいる。天気予報では3月並みの暖かさと言っている。

地元の顔役、というか地主的な猫

ならば、ということで昨日に続いて池袋に出かける。傷んだソファの革を補修したよ、というSNSのポストを見てうちもやりたいね、ということになり、そのメソッドに従い、SAPHIRのCreme Renovatriceを調達するのだ。
公式には取扱店としてLoftと東急ハンズが挙げられていたが、Loftは壊滅的に品揃えが無く、ハンズでラインナップの在庫をいくつか確認でき、最終的に目的であると思われる色の取り寄せをお願いする。作業は来週以降に持ち越し。
後は腕時計を買う計画もあるのでいくつかの専門店でサーベイした。あまりこういう店で見ないのでいちどにたくさんの種類を見ると違いが識別できなかった。

明日からはちょっと大変な予感がありありだが、出かけてリフレッシュできたと思いたい。