The Bambi Molesters

よく覗いているサイトで少し前に話題になっていて聴くことができた。クロアチアのThe Bambi Molesters。

サーフはサーフなんだけど全然「ビーチ」とか「サマー」という単語が想起されない、アメリカンとも北欧系とも違う、しいて言うならDick Daleを突き詰めたような感覚。ビジュアルも快活さ、能天気さよりはスタイリッシュなイメージを打ち出している。
このMindbenderという曲の旋律の「泣き」は日本人の自分としては親和性を感じる。 渋さ知らズの本多工務店のテーマを想起する。


ベースのLada Furlan Zaboracがいい。ギターのおっさんを両側に従えてステージセンターに立つのもいい。