再構築完了

MARSHALからRATOCのHDDケースにリニューアルしたところ2台のHDDはエラー無く稼動してくれた。やはりケースの休業期間の長さが不安定な動作を呼んだようだ。

これをもって今回のPC環境の再構築は完了。
■年末より壊れ始めた品々
1TBHDD(OS)、2TBHDD
■購入した品々
ストレージ: 4TB、3TB、128GB(SSD/OS用)
PC本体: 1台(上記とは別にSSD、HDD内臓)
HDDケース: 1台(HDD2台収納用)
その他: キーボード、マウス

ストレージの破損にかこつけて、システムディスクのSSD化、旗艦機のスペックup(メモリ増量)をやったというところだ。
結果として前にも増してストレス無く動かせるようになったし、各種コンテンツを蓄積・再生・供給するハードウェア集合体としても満足のいく構成にできた。当たり前の話だが、デスクトップ機は後方にオーディオアウトがあって前方にイヤホンアウトがあるのが使いやすい。

今日のHDDケース購入に充てようと思っていたCDの買取価格が想像以上に安かったため、ここにきて資金計画がピンチに陥っている。