出かけるなら今日だった

昨晩、前線復帰させたHDDケースを起動させようとするとあまり調子がよろしくない。PC側で認識しない。0:30過ぎまであれこれ弄ってみたが改善されず。

家内出勤につき、本日の俺のタスクは留守番。眠かったけど7:00には起きた。

曽田ちゃんがめざどに降臨したよ

出かけるのを見送り、洗濯、朝食の片付けなどひととおり終わらせて、昨晩の続きをやる。HDD1台づつだと問題なく認識することがわかった。2台パラレルで繋ぐと認識しなくなる。いったんはエクスプローラーに現れたのが消えたり、要フォーマットのメッセージが出たりする。デバマネで確認すると不明なデバイスとして表示されている。
HDDそのものよりケースの電源か基板の問題そうなので買い替えを決めた。

この件はこれで終わり。近所のスーパーでのタイムセール品購入のミッションがあったので昼過ぎに出かける。落ち着いた頃合を見計らって行ったつもりが相変わらず年寄りで溢れかえっていた。店内で大柄な俺が急いで動くと巻き込み事故の危険がありそうなので、前方の「高齢者1」の動きを見計らって行動していると、俺の後ろにいる待てない「高齢者2」が追い越していく。
順番や約束事をまもらない、隙あらばそれをかいくぐろうとするのがここいらあたりの民度。そういう土地柄だからこそ、初詣のベビーカー自粛が呼びかけられたりするんだよ。

たかだか数十分の話で不満タラタラではあるがミッションは完了。それ以外は基本在宅していた。出かける支度をする長女がテレビを点けっぱなしにするので高校ラグビーの決勝をフルに観戦してしまった。
そして明日は、HDDケース購入資金捻出のためのCD放出を決めたのでその選別をしていた。