ことよろ2017

笑ってはいけないが始まる頃に夕食(軽め)を始める。この後が長いのでビールは1本。時間差で子供達は出かけた。
紅白歌合戦を見始めたものの、例年にも増して番組の流れが悪くて観るのが辛くなり、早々に北野八幡神社@光が丘に向かう。23:30に到着して10番目くらいに並べた。同じ30分間初詣に並ぶにしても、宮司さんの祝詞、お払いなどに与れるこれくらいの時間がいいように思った。その後は5分違いでかなりポジションに差が出る。

風が無いのが幸い。北に向かう帰り道はやはり寒かった

帰宅して風呂に入り、今日4食めの年越し蕎麦をいただく。
最強運芸能人決定戦。が復活したような番組をやっていた。