仕事を納めたはず

駅までの道で朝帰りの学生グループを見かけた。世間は年末休みモードに入りつつあるようだ。通勤の電車ものんびりした感じになっていた。
そんな雰囲気もどこへやらで、会社に着くと怒涛のメール処理が待っていた。昨日の商談のような、年度内処理案件を持つ客のお尻に一斉に火がついたようで、まずは年明けにその件の打ち合わせをしたくて、とりあえずそのスケジュール決定を年内にしておきたい、と自分が安心したい一心での連絡が多かった。その連絡を貰い、協業先のスケジュールを確認して、客先との日程調整をする、というメール連絡を同時に5件進めたので頭がおかしくなりそうだった。間違った相手に間違ったメールを送ってしまうのはコンプラ的にまずいのですよ。

それでも徐々にメールは途絶え始め、なんとか2016年も終えられそうなムードになった。
購入した中古PCが届いたので、それ用に会社の不要パーツあれこれを回収して持ち帰る。いよいよPS/2コネクタともお別れである。

明日は今年最後のCD放出をする予定。